2020.09.01

小売流通業界のデジタル変革をガイドするリテールガイドで染谷の連載がスタートしました。

連載「業務効率だけではない「DXの意義」とは?」(全3回)が9/1(火)より掲載になりました。

 

トクバイでお馴染みのロコガイドさんが運営するWEBメディア「リテールガイド」にて、弊社代表 染谷が連載記事を書かせていただきます。
今回の連載タイトルは「業務効率だけではない「DXの意義」とは?」。
事例を用いた読み応えのある連載にしていきます!

 


本日掲載となった第1回目の記事は、「従業員エンゲージメントを高めることから始める店舗の変革」と題し、「サービス・プロフィット・チェーン(SPC)」理論の話からスタートします。この、ESがあってCS、ひいては店舗の成長に繋がるという理論のもと、ES向上のためのDXとは何か?をお客様事例と共にご説明します。
小売流通業界、サービス業界のみなさま必読の内容です。ぜひご覧ください!

 

■リテールガイド
業務効率だけではない「DXの意義」とは?
第1回:従業員エンゲージメントを高めることから始める店舗の変革